FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

不思議な温泉「ラムネ温泉

行きたい温泉ばかり書いても・・・ということで、
今日は、昔行ったことのあるラムネ温泉の感想でも書きますね。


ラムネ温泉の場所は以下です。


大きな地図で見る



ラムネ温泉は、炭酸温泉として全国的に有名です。
脱衣所から温泉への入り口が狭く、
屈んで入らなければならないです。
腰が悪い人は要注意(笑)


温泉に入ると全身に泡が付き、とても楽しいです。
温泉がぬるいので(多分30度くらい?)サウナと合わせて入るのがよいです。血行もよくなりますしね。


親子連れの方であれば、子供がとても喜びますので
是非行ってみてください。


炭酸温泉は、露天風呂となっていますが、
湯温が低いので夏以外はあまりおすすめしません。
内湯に温かい湯がありますが、こちらも少しぬるいです(・_・;)
サウナがあるので、寒くなったらサウナにいきましょう。


夏以外であれば、昼にラムネ温泉に入ってから別の温かい温泉
に行って体を温めるのが良いですね^^
旅行プランにラムネ温泉を組み込むときは季節にご注意。


県外から来る方は、ルートをしっかり確認したほうがよいですよ^^
私は大分市からラムネ温泉に行ったのですが、
細い道が多く、結構速度を出す車がいて、事故を起こしそうになったことがあります(~_~;)


大分県は全体的に、危険な運転をする車が多いです。
ゼロ距離車線変更とか、方向指示器なしで曲がったり車線変更したりとか・・・。
同じ大分県人として恥ずかしい限りです。


ワゴン等の大きい車で来る方は
特に注意しながら行ってくださいね^^


ラムネ温泉の近くにガニ湯という、
完全に丸見えの露天風呂があります。
私が行ったときは誰も入っていなかったのですが、
誰か入る人はいるんでしょうか(笑)



ラムネ温泉情報
・営業時間
  午前10時~午後10時(早朝入浴:6時~7時)
・定休日
  毎月第1水曜日(1月と5月は第2水曜日)


まとめ
・炭酸温泉はぬるい
・サウナがあるので温泉と交互に入ることで血行がよくなる
・夏以外はぬるい(内湯も)のでおすすめしない
・着くまでに細い道が多く、速度を出す車が多いので安全運転で
・旅行プランに組み込むときは季節に注意する
・夏以外に旅行プランに組み込むときは、最後に温かい温泉に入って体を温めたほうがよい
・ちかくにガニ湯がある
関連記事

テーマ : 湯巡り♪
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました。 別府
プロフィール

がたちん

Author:がたちん
はじめまして!大分市在住のがたちんです。最近の趣味は専ら温泉巡りになっています。特に冬の露天風呂が大好きです!

このブログを通して、大分県の温泉の良さが伝わればいいなぁと思ってます。

良くない温泉は、ズバっと良くない!と書いていきます。旅行プランを立てるときにお役に立てれば幸いです。

カテゴリ
最新記事
ブログランキング
記事の内容が役に立ったら
クリックしてくださいね(^-^)
人気ブログランキングへ
月別アーカイブ
フリーエリア
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。