FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

奥みょうばん山荘へ行ってきました

別府の隠れ家的温泉、奥みょうばん山荘へ行ってきました。実は以前から何度も足を運んでいたのですがいつも1時間待ち。。結構行きにくい場所にあるのに、意外と人が多いのです。


↓入り口。山の中にあります^^;
奥みょうばん山荘001



奥みょうばん山荘は明礬温泉湯の里から十文字原方面へ登っていく途中にあるローカルな車道を通っていかなければなりません。途中に湯の花小屋があるので、そこで道があっているかどうかが分かります。



奥みょうばん山荘というだけあって、ロッジみたいな造りになってます。写真右手の建物に3つの貸切湯が設置されています。
奥みょうばん山荘002



これが奥みょうばん山荘の温泉!混ぜていないのにすでに白い。写真には写っていませんが、左の方にかき混ぜ棒があるのでこいつでかき混ぜると・・・湯の花がブワっと浮いてきます!すげぇ!
奥みょうばん山荘003



一応湯の花が浮いてきたところを撮ってみましたが・・・わかづらいですね(笑)
奥みょうばん山荘004



マスターいわく、昔は5湯の貸切湯があってそれぞれ湯の濃さを変えていたそうです。現在は3湯に減り、全て同じ濃さにしているとのことなので、どこを選んでも気持よくはいれますね^^ちなみに、3湯のうち1湯は露天風呂付きです。今度は露天風呂付きの方に行かねば!



硫黄の香り、湯の質、共に最高でした!ちょっと温泉通の人におすすめ!明日仕事の方はやめておきましょう。硫黄の香りが結構残るので^^;



おまけ。現在3湯の貸切風呂を建築中だそうです。ほとんど出来上がっているらしいのですが、肝心の湯の質があまりよくないそうで現在対策を考え中とのこと。。出来上がるのを楽しみにしています!
奥みょうばん山荘005



奥みょうばん山荘場所はこちら。湯の里の近くですが、湯の里からはいけませんのでご注意を。

より大きな地図で 大分温泉 を表示
関連記事

テーマ : 湯巡り♪
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました。 別府
プロフィール

がたちん

Author:がたちん
はじめまして!大分市在住のがたちんです。最近の趣味は専ら温泉巡りになっています。特に冬の露天風呂が大好きです!

このブログを通して、大分県の温泉の良さが伝わればいいなぁと思ってます。

良くない温泉は、ズバっと良くない!と書いていきます。旅行プランを立てるときにお役に立てれば幸いです。

カテゴリ
最新記事
ブログランキング
記事の内容が役に立ったら
クリックしてくださいね(^-^)
人気ブログランキングへ
月別アーカイブ
フリーエリア
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。