スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

清風の屋上露天風呂

8月の最後に別府ホテル清風へ立ち寄り湯に行ってきました。温泉本の無料券をまだ使っていなかったので使いきろうと思って(笑)


清風の外観を撮るのを忘れてしまったので、本家のページか旅プラザ
のページでご確認を。。



受付を済ませてさっそく屋上の露天風呂へ行きます。別館の屋上にあるので、行くのにちょっと時間がかかります。まずは本館のエレベーターで2Fへ。

清風002



エレベーター上がってすぐ横に浴場の種類が書いてあります。でも、目指すは屋上露天風呂!

清風003



本館と別館をつなぐ道を通り抜けると女性専用の内風呂「豊後の湯」が。。

清風004



ようやく屋上露天風呂へ続くエレベーター。なかなか長い道のりでした。

清風005



ポーン!「屋上です」。

清風006



さっそく清風の露天風呂へ。いい景色!!

清風007



景色を楽しみながら湯船に出たり入ったりしていたら結構暗くなってきたので、湯船と一緒に大分市の夜景をパシャリ!

清風008

清風009




気持ちよかった!夜7時過ぎると人が全くと言っていいほどいなくなるので、立ち寄り湯をするならば7時過ぎてからが良いですよ^^



おまけ。清風に行く途中に出会った猫。めっちゃかわいかったので、思わず撮ってしまいました(笑)人になれているなぁ。

清風010
関連記事

テーマ : 湯巡り♪
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして

こんにちは。
大分県の温泉に憧れる(特に長湯温泉)静岡県民です^^
ブログ楽しく読ませていただきました。
今後の参考にとりンクさせていただきました。
ご迷惑でしたらお手数ですがご一報ください。

Re: はじめまして

こんばんは。

レスが遅くなって申し訳ないです。
リンクありがとうございます。
こちらからもリンクさせていただきますね^^


長湯温泉いいですよね^^
私は七里田温泉が好きです。
ラムネ温泉よりも泡の量が多くて楽しい(笑)


静岡にもすばらしい温泉があるのですね。
十谷上湯温泉源氏の湯のながめの湯には是非行ってみたいです!



> こんにちは。
> 大分県の温泉に憧れる(特に長湯温泉)静岡県民です^^
> ブログ楽しく読ませていただきました。
> 今後の参考にとりンクさせていただきました。
> ご迷惑でしたらお手数ですがご一報ください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました。 別府
プロフィール

がたちん

Author:がたちん
はじめまして!大分市在住のがたちんです。最近の趣味は専ら温泉巡りになっています。特に冬の露天風呂が大好きです!

このブログを通して、大分県の温泉の良さが伝わればいいなぁと思ってます。

良くない温泉は、ズバっと良くない!と書いていきます。旅行プランを立てるときにお役に立てれば幸いです。

カテゴリ
最新記事
ブログランキング
記事の内容が役に立ったら
クリックしてくださいね(^-^)
人気ブログランキングへ
月別アーカイブ
フリーエリア
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。