スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

金の湯(湯平温泉5湯目~ラスト~)

ついに湯平共同浴場巡りもラスト!最後の共同浴場は金の湯です。湯平温泉行ったの7月なのに、書き終わるの8月って(笑)


辺りは完全に真っ暗^^;金の湯の入り口がボーっとオレンジ色のライトに照らされています。


金の湯入り口



やっぱり人が全然いない・・・とおもいきや、地元民らしきお方が金の湯の方へ。そういえばもう夜の8時。ご飯を食べ終わって、お風呂に入る時間だった(笑)


金の湯はコンクリート造りのちょっと古めの建物で、大湯源泉(足湯・飲泉場)の横にあります。金の湯入り口正面にある川のせせらぎを聞きながら入れます。夕暮れ時だったら、日暮といいかんじにマッチして良さそうですね~^^


ちなみに男湯は貸切状態だったのでゆったり入ることができました。


金の湯湯船



金の湯の場所

より大きな地図で 大分温泉 を表示



さすがに立て続けに5湯入るとちょっと疲れました。ほんとは休憩入れつつ入れれば、旅館の貸切湯にも入れて最高だったのですが・・・次は朝来よう!

関連記事

テーマ : 湯巡り♪
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました。 別府
プロフィール

がたちん

Author:がたちん
はじめまして!大分市在住のがたちんです。最近の趣味は専ら温泉巡りになっています。特に冬の露天風呂が大好きです!

このブログを通して、大分県の温泉の良さが伝わればいいなぁと思ってます。

良くない温泉は、ズバっと良くない!と書いていきます。旅行プランを立てるときにお役に立てれば幸いです。

カテゴリ
最新記事
ブログランキング
記事の内容が役に立ったら
クリックしてくださいね(^-^)
人気ブログランキングへ
月別アーカイブ
フリーエリア
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。