FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中の湯(湯平温泉4湯目)

湯平温泉4湯目は中の湯。共同温泉巡り、湯平の石畳、共に後半戦です!


辺りはすっかり暗くなってしまい、外観全体を写真におさめることができませんでした。ということで、入り口のみ撮影。ここ数年前にリニューアルされたようで、板や柱がまだ黒ずんでいませんでした。
中の湯入り口


中の湯には浴場・脱衣所が1つしかないため、偶数日と奇数日で男湯・女湯が切り替わる珍しい温泉です。この日は男湯!!ラッキー^^お連れの方には待ってもらって、10分くらい入ってきました。


がちゃっと中を開けると、男湯の暖簾(のれん)があって、そこをくぐるとだだっ広い脱衣所が!不老泉の脱衣所の広さには負けますが、それでもかなりの広さ^^;
中の湯脱衣所


これが浴場です。いやーキレイですなー!湯船の向こうには大きめの窓が。実はこの窓、開けると良い感じに木々や川が見えるのですが、いかんせん夜なので、ほとんど景色を見ることができませんでした。明るい時の中の湯はこちら
中の湯湯船


湯口もパシャッと。
中の湯湯口


もうちょっと早くでればよかったなぁー^^;まぁ、また湯平温泉には行くのでいいか(笑)
次は湯平共同浴場巡り最後の1湯、金の湯へ。


もう真っ暗なんですけどね^^;


中の湯の場所はこちら

より大きな地図で 大分温泉 を表示
関連記事

テーマ : 湯巡り♪
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました。 別府
プロフィール

がたちん

Author:がたちん
はじめまして!大分市在住のがたちんです。最近の趣味は専ら温泉巡りになっています。特に冬の露天風呂が大好きです!

このブログを通して、大分県の温泉の良さが伝わればいいなぁと思ってます。

良くない温泉は、ズバっと良くない!と書いていきます。旅行プランを立てるときにお役に立てれば幸いです。

カテゴリ
最新記事
ブログランキング
記事の内容が役に立ったら
クリックしてくださいね(^-^)
人気ブログランキングへ
月別アーカイブ
フリーエリア
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。