FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

砂湯(湯平温泉3湯目)

湯平温泉3湯目は「砂湯」へ。
湯平共同浴場の中では、砂湯が最も衝撃をうけました!


砂湯は少し低い位置にある川の横にあって、橋から見下ろすことができます。
この時は19時近くだったので、ぼんやりと入り口を照らす灯りがついていてなんとも風情のある風景でした。
写真ではあまり伝わらないかもしれませんが、↓みたいな感じです。
これは実際に行ってみないと分からないかも^^;

砂湯外観



砂湯入り口に何かを祀っている一画がありました。
これは、橋本温泉と銀の湯にもありましたね。

砂湯入り口



砂湯の中はこんな感じ。橋本温泉、銀の湯と同じく、人がいなかったので、ゆっくり入れました。
あいもかわらず、日暮の鳴き声がよかった~。
お湯は無色透明で、入浴後は肌がスベスベ。
いやーいい気持ちでした!砂湯サイコー!オススメです^^

砂湯湯船
砂湯湯口



砂湯の場所はこちら。

より大きな地図で 大分温泉 を表示



次は湯平温泉4湯目「中の湯」へ。
関連記事

テーマ : 湯巡り♪
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました。 別府
プロフィール

がたちん

Author:がたちん
はじめまして!大分市在住のがたちんです。最近の趣味は専ら温泉巡りになっています。特に冬の露天風呂が大好きです!

このブログを通して、大分県の温泉の良さが伝わればいいなぁと思ってます。

良くない温泉は、ズバっと良くない!と書いていきます。旅行プランを立てるときにお役に立てれば幸いです。

カテゴリ
最新記事
ブログランキング
記事の内容が役に立ったら
クリックしてくださいね(^-^)
人気ブログランキングへ
月別アーカイブ
フリーエリア
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。