スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東洋軒は大分で一番うまいとり天かも?!

東洋軒は大分で一番うまいとり天かも?!

先日、外食しようと言う話になって東洋軒へ初めて行きました。自称とり天発祥店はたくさんありますが、ここもそのお店の1つです。いったいどこの店が発祥なのか大分県人の私でもわかりません(笑)ちなみに東洋軒は中華料理のお店です。


中華料理屋でとり天発祥の地っすか(笑)


夜7時ごろに行きましたがお店の駐車場はほとんど満車状態でした。ちょっと待つかなーと思いましたが、席は2つほど空いていたのですぐに座れました。


がたちんはとりあえずとり天と刀削麺を頼んでみました。とり天は1300円で刀削麺は950円くらいだったと思います。結構なお値段(-_-;)他のメニューもなかなか。


さて、とり天にご対面。ちょっとからあげっぽい感じ。


東洋軒 とり天



まずは酢醤油をつけずに食べてみました。


すでに味がついてる!外はサクっと中はめっちゃ柔らかい。
何もつけなくても美味しい!
酢醤油をつけて食べるとご飯がとてもすすむ!


個人差はあると思いますが、がたちんにとっては鶴崎や顕徳町の有名なとり天屋さんよりもかなり美味しいと感じました。


刀削麺は手元に画像がないので残念ながら見せられませんが、麺がツルツルしててこちらもすごく美味しいです!他のメニューも食べてみたいなぁ。。


東洋軒のある場所は、10号線から行くと、九州横断道路を少し登ったところにある線路を超えてすぐ左折し、そのまままっすぐ行くとあります。赤い看板に白抜きの字で「東洋軒」と書いてあるのですぐ分かると思います。



より大きな地図で 大分グルメ を表示

今回食べたのはとり天と刀削麺ですが、どちらもすごく美味しかったです♪大分に来たら温泉だけでなく、ぜひ東洋軒にも寄ってみてください。おすすめのお店です!
関連記事

テーマ : 大分県情報
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました。 別府
プロフィール

がたちん

Author:がたちん
はじめまして!大分市在住のがたちんです。最近の趣味は専ら温泉巡りになっています。特に冬の露天風呂が大好きです!

このブログを通して、大分県の温泉の良さが伝わればいいなぁと思ってます。

良くない温泉は、ズバっと良くない!と書いていきます。旅行プランを立てるときにお役に立てれば幸いです。

カテゴリ
最新記事
ブログランキング
記事の内容が役に立ったら
クリックしてくださいね(^-^)
人気ブログランキングへ
月別アーカイブ
フリーエリア
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。