スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大分県宇佐市にある「院内妙見温泉」に行ってきました。

大分県宇佐市にある「院内妙見温泉」に行ってきました。


ゴールデンウィーク中に由布院の温泉をまわる予定でしたが、東北大震災の影響で少ないのかと思いきや、予想以上に多かったので車が駐車できませんでした。かわりに、以前から行きたいと思っていた大分県宇佐市にある「院内妙見温泉」へ行ってきました!


院内妙見温泉は、周りが田んぼに囲まれた静かな場所にあります。ゴールデンウィーク中のせいか、県外ナンバーの車が続々と入ってきていました。新しめの和風の建物ですね。

院内妙見温泉_入り口     院内妙見温泉_建物



院内妙見温泉は家族湯をメインに作られているようでした。がたちんは男女別露天風呂に入ったのですが、建物の造りはモダンな和風の造りで、男女別露天風呂には藤の花がチラリと見えるキレイでちょっと風情のある湯船でした。

院内妙見温泉_中     院内妙見温泉_露天風呂入り口     院内妙見温泉_脱衣所     院内妙見温泉_露天風呂



がたちんが入ると地元の方が1人入っていましたが、しばらくするとがたちん含め全部で4人になりました。湯船は8人程度は楽に入れる広さだったので、ゆったりと温泉を楽しむことができました。


宇佐市は別府・由布院に比べれば数は少ないですが、意外と温泉の数があるので、名湯があるかもしれません。連休中に人が多いところはイヤだ!という方は、宇佐市の温泉へ行ってみるのもいいかもしれませんね。高速道路の院内IC降りて10分もかからないので非常に行きやすいですよ^^


場所はこちら

より大きな地図で 大分温泉 を表示

テーマ : 湯巡り♪
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました。 別府
プロフィール

がたちん

Author:がたちん
はじめまして!大分市在住のがたちんです。最近の趣味は専ら温泉巡りになっています。特に冬の露天風呂が大好きです!

このブログを通して、大分県の温泉の良さが伝わればいいなぁと思ってます。

良くない温泉は、ズバっと良くない!と書いていきます。旅行プランを立てるときにお役に立てれば幸いです。

カテゴリ
最新記事
ブログランキング
記事の内容が役に立ったら
クリックしてくださいね(^-^)
人気ブログランキングへ
月別アーカイブ
フリーエリア
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。