スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

美人の湯「ゆの杜 竹泉」

美人の湯「ゆの杜 竹泉」


そろそろゴールデンウィークで旅行する場所が
決まりそうながたちんでございます。


このブログを読んでくださっている方、
もう旅行する場所は決まりましたか?
ゴールデンウィーク1ヶ月前なので、
そろそろ旅館・ホテルへの予約をしておかないと、
行きたい地域に泊まれなくなりますよ(汗)


ちなみにがたちんは湯布院へ行こうと思っていますが、
日帰りできる距離に住んでいるので宿は取りません。



さて、ゴールデンウィークに向けて湯布院、
またはその近郊の温泉紹介をまたまたしていきます!
今日は「ゆの杜 竹泉」です。
湯布院中心街から少しだけ離れた場所にあります^^;


ゆの杜竹泉は湯布院の隣町の「由布市挾間町(はざままち)」にあるんですが、
車がないと行きづらい場所にあります。
なので、車を使わない方はスルーしてください。
※湯布院は正確には「由布市湯布院町」になります


なぜ湯布院から少し離れた場所をあえて紹介しようと思ったかと言うと、
ちょっと珍しい家族風呂の洞窟風呂があるからなんです。
しかも電話で予約できるので、行けばすぐに入れます!
これはすごく嬉しいところですね^^


ゆの杜竹泉には、洞窟風呂の他にも打たせ湯を備えた石造りの温泉や
高崎山が一望できる露天風呂などもあります。
竹林に囲まれた温泉も入ってみたいところですね。


写真(とりあえず今はゆの杜竹泉の公式ページの写真でお楽しみください)
ゆの杜竹泉の写真はこちら


この温泉、がたちんが調べた中で一番行ってみたい所です。
ということで、ゴールデンウィークに行く温泉が1つ決定(笑)
ゴールデンウィーク後に写真や感想を書きますのでお楽しみに!


場所はこちら

より大きな地図で 大分温泉 を表示

テーマ : 湯巡り♪
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました。 別府
プロフィール

がたちん

Author:がたちん
はじめまして!大分市在住のがたちんです。最近の趣味は専ら温泉巡りになっています。特に冬の露天風呂が大好きです!

このブログを通して、大分県の温泉の良さが伝わればいいなぁと思ってます。

良くない温泉は、ズバっと良くない!と書いていきます。旅行プランを立てるときにお役に立てれば幸いです。

カテゴリ
最新記事
ブログランキング
記事の内容が役に立ったら
クリックしてくださいね(^-^)
人気ブログランキングへ
月別アーカイブ
フリーエリア
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。