FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マイナスイオンたっぷりの大自然の湯 黒川温泉「奥の湯」

マイナスイオンたっぷりの大自然の湯 黒川温泉「奥の湯」


今日は熊本県の黒川温泉について調べてみました。
黒川温泉は、洞窟風呂や立って入る温泉、建物と露天風呂がドッキングした
半露天風呂があるようです。
一見してみると、自然と調和した温泉が多い気がします。


その黒川温泉の1つ、「奥の湯」に注目してみました。
奥の湯は、田の原川という川(ちょっと滝がある)を眺めながら入れるようです。
ただし、こちらは混浴なので、女性は覚悟を決めてから行きましょう。
女性専用の露天風呂もあるようです。
自然を楽しみながら温泉に入れるのが良いですね^^


ちなみに、奥の湯は加水、循環があるので、泉質にこだわる方や、
塩素が混入しているのがいやな方は別の温泉へ行ったほうが良いかもしれません。
または、軽く浸かる程度に、自然と温泉の調和を楽しんでも良いかと思います。


さっきからhanauta(ハナウタ)という大分の旬の温泉ガイド本を見ているのですが、
この雑誌を見ていたら黒川温泉へ行きたくなってきます(・_・;)
写真がすごく綺麗に撮れています。
こんな写真をとってみたい^^;


黒川温泉「奥の湯」の場所はこちら

より大きな地図で 大分温泉 を表示

テーマ : 温泉旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました。 別府
プロフィール

がたちん

Author:がたちん
はじめまして!大分市在住のがたちんです。最近の趣味は専ら温泉巡りになっています。特に冬の露天風呂が大好きです!

このブログを通して、大分県の温泉の良さが伝わればいいなぁと思ってます。

良くない温泉は、ズバっと良くない!と書いていきます。旅行プランを立てるときにお役に立てれば幸いです。

カテゴリ
最新記事
ブログランキング
記事の内容が役に立ったら
クリックしてくださいね(^-^)
人気ブログランキングへ
月別アーカイブ
フリーエリア
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。