スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

茶緑色の炭酸温泉「長湯温泉療養文化館 御前湯」 

ドイツ風の建物の「長湯温泉療養文化館 御前湯」


見た目は、本当に洋風でちょっと景色と合わないです(笑)
入り口には、飲泉できる場所があり、ちょっと飲泉。
味は少し甘味があり、鉄っぽい匂いがしました。
胃腸病、肝臓病や便秘に効果があるそうですが、
大量に飲むとお腹をこわすので、すする程度に飲みましょうね^^


中に入ると少し年配の方が男湯と女湯の場所を懇切丁寧に教えてくれます。
3階の大浴場は奇数日が男湯で偶数日が女湯だそうです。


この日は男湯が大浴場だったので3Fへ。
妻は2Fへ行きました。


脱衣所で急いで服を脱いで大浴場へ。
中は六角形の内湯と水風呂があり、外には露天風呂がありました。


湯の色をみてびっくりΣ(´∀`;)
茶緑色の湯でとっても珍しい!


どうやらここも近くのラムネ温泉と同様に炭酸温泉のようで、
ラムネ温泉と効果は一緒だそうです。
ラムネ温泉と違い、泡は体につきませんが、茶緑色の湯をしっかり楽しみました^^


茶緑色の湯船の横に水風呂が設置されていたので、
温泉と交互に入って、血行促進!
慣れてくると水風呂がとても気持いいんです^^


ちなみに、しゃべくり007で大地真央が風呂と水のシャワーを交互に浴びることが
美を保つ秘訣の1つだと言っておりました。
多分新陳代謝を活発にして肌の再生を促進させているのでしょうね。


露天風呂は、隣接している河川を眺めると同時に川のせせらぎの音も聞けて最高です!!
是非また行きたい温泉の1つです^^


風呂から上がったあとは、
休憩所のベランダで川を見ながら一杯やるのが爽快です。


御前湯は、入る前も入っている途中も入ったあともすべて楽しめます。


外観はドイツ風の建物なので少し異風ですが、
茶緑色の温泉、露天風呂は文句なしでオススメです!
一度行って見てくださいね^^


場所はこちら

より大きな地図で 温泉 を表示


長湯温泉療養文化館 御前湯 まとめ
・ドイツ風の建物
・受付の方が親切
・建物内部キレイ
・茶緑色の湯
・水風呂あり
・露天風呂は川を眺めながら入れるので最高!
・休憩所のベランダで川を眺めながら一杯やるのが最高!
・水風呂と温泉交互に入ると血行が良くなる


関連記事

テーマ : 湯巡り♪
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました。 別府
プロフィール

がたちん

Author:がたちん
はじめまして!大分市在住のがたちんです。最近の趣味は専ら温泉巡りになっています。特に冬の露天風呂が大好きです!

このブログを通して、大分県の温泉の良さが伝わればいいなぁと思ってます。

良くない温泉は、ズバっと良くない!と書いていきます。旅行プランを立てるときにお役に立てれば幸いです。

カテゴリ
最新記事
ブログランキング
記事の内容が役に立ったら
クリックしてくださいね(^-^)
人気ブログランキングへ
月別アーカイブ
フリーエリア
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。