スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

危険な泥湯「別府温泉保養ランド」

ここ最近、良かった温泉しか書いていないので、ここらで良くなかった温泉を1つご紹介。


それは、別府八湯の明礬温泉エリアにある別府温泉保養ランドです。
特に女性は行かないほうがよいでしょう。
理由は、露天の泥湯が混浴であることをいいことに、女性の露天出口で女性を目当てに待っている男性客が多いからです。
また、温泉のクチコミサイトでも、そのような男性客が多いことに悩まされている女性客が多いようです。


女性にとっては、危険な泥湯です(-_-;)


私は、とりあえず露天の泥湯に行ってみましたが、泥湯に浸かっている2人がじっと女湯の内湯出口を見ているのを見かけました。
同じ輩だと思われるのは嫌なので、奥の泥湯の方で楽しみましたが・・・。(泥湯は内湯出口すぐの所と、奥の部分の2つに分かれています)


混浴なのはしかたないとしても、施設が古すぎるのが一番の問題ですね。外の通路との仕切りの板が隙間だらけではっきりいって見えます。。


特に最悪なのは、内湯から露天へ行く通路は男用と女用で仕切られているのですが、仕切りがブルーシートのようなもので仕切られており、お客さんが間違って女湯の方にいって注意されていました。


1000円も取るくせに全然メンテされていないことに腹が立ちましたよ(-_-メ)せっかく良い温泉なのに経営者が悪いと最悪な温泉になりますね。。早く一新して男湯と女湯をしっかりした板で仕切って欲しいものです。


場所はこちらです。ただ、上記に書いたように、管理人がたちんとしては行かないほうが良いと思っています。高いし露天行くのに気を使うしで、まったく癒されません・・・。


より大きな地図で 温泉 を表示



別府温泉保養ランド
・営業時間
  9:00~20:00
・料金
  大人 1050円 子供570円 幼児310円
・休日
  無休
・駐車場
  200台(無料)


別府温泉保養ランド
・混浴の露天風呂で女湯の内湯出口をガン見している奴らがいる
・上記輩の一部にならないよう気を使うので逆に疲れる
・肌がつるつるになる
・施設が古くて外の通路から露天風呂の中が見える
・内湯から露天に行く通路で、男と女の通路の仕切りに隙間があって見える。
・女性にとっては泥湯は危険




関連記事

テーマ : 湯巡り♪
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました。 別府
プロフィール

がたちん

Author:がたちん
はじめまして!大分市在住のがたちんです。最近の趣味は専ら温泉巡りになっています。特に冬の露天風呂が大好きです!

このブログを通して、大分県の温泉の良さが伝わればいいなぁと思ってます。

良くない温泉は、ズバっと良くない!と書いていきます。旅行プランを立てるときにお役に立てれば幸いです。

カテゴリ
最新記事
ブログランキング
記事の内容が役に立ったら
クリックしてくださいね(^-^)
人気ブログランキングへ
月別アーカイブ
フリーエリア
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。