スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

硫黄の香りと白濁の湯「明礬温泉 湯の里」

最近明礬温泉の硫黄の香りが懐かしくなってきた管理人がたちんです。最初はちょっと嫌な匂いでしたが、慣れてくると恋しくなるものです。


明礬温泉は管理人がたちんのお気に入り温泉の1つなのです。
この温泉、白濁した湯と硫黄の匂いで有名で、
昼にはツアーバスが何台もとまり、ツアー客で押し寄せるほどです。


この時点で、人が多くて嫌だな、と感じるかもしれませんが、
実は閉店1時間前に行くと、1人か2人程度しか入っておらず、
とっても気持ちの良い湯が味わえます。
誰もいないなんてこともざらにあるので、
そのときは何でもできます(笑)


また、夜のぼんやりとしたライトアップが心落ち着かせてくれるので
心と体の両方とも癒されますよ^^


明礬温泉は、家族風呂、露天風呂、内湯がありますが、
おすすめは断然露天風呂です。
夜の星空を眺めながらお風呂の中で横たわってゆったりするのが
気持よいですね^^


ちなみにがたちんは10回以上来ています。
人によっては100回以上の人もいるかもしれません。
それほどリピーター客というのが多いと聞いたことがあります。


是非一度、夜の明礬温泉湯の里に行ってみてください。


あまり知られていないかもしれないですが、
別府湾サービスエリアからETCの出口があり、
そこからな5分で行けます。


別府湾サービスエリアは、
別府の街が見下ろせる絶景があるので、
そこを楽しんでから明礬温泉にいくと良いですよ^^


ちなみに、外から別府湾サービスエリアに入って
そのまま出口から出てもお金はかかりません。当然ですが(笑)
これは管理人が実際にためしたので間違いないです(笑)



明礬温泉 湯の里
・営業時間
  営業時間
   4~10月/10:00~22:00(受付21:00まで)
   11~3月/10:00~21:00(受付20:00まで)
・休日
  無休
・駐車場
  80台(無料)
・料金
  露天風呂、内湯
   大人600円 子供300円
  家族風呂1時間
   1500円


場所は下です。

大きな地図で見る


※注意
 ・バスタオルやシャンプーはすべて借りたほうが良いです。
  硫黄の匂いがなかなかとれないので(・_・;)
 ・アクセサリ類は外してから入りましょう。
  変色するので。。


まとめ
・白濁の湯
・硫黄の香り
・絶景を求めるなら別府湾サービスエリアへ
・閉店1時間前は人がほとんどいないのでオススメ
・冬でも露天風呂の温度が変わらない
・県外から何度も訪れるリピーターがいる
 →管理人がたちんも10回以上行っているリピーターの一人
・別府湾サービスエリアのETC出口から5分で行ける
 →別府ICからよりも近い
・バスタオルやシャンプー等は持ち込まない方が良い
 →硫黄の香りがついてなかなか消えない
 →自家用車も同様
関連記事

テーマ : 湯巡り♪
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました。 別府
プロフィール

がたちん

Author:がたちん
はじめまして!大分市在住のがたちんです。最近の趣味は専ら温泉巡りになっています。特に冬の露天風呂が大好きです!

このブログを通して、大分県の温泉の良さが伝わればいいなぁと思ってます。

良くない温泉は、ズバっと良くない!と書いていきます。旅行プランを立てるときにお役に立てれば幸いです。

カテゴリ
最新記事
ブログランキング
記事の内容が役に立ったら
クリックしてくださいね(^-^)
人気ブログランキングへ
月別アーカイブ
フリーエリア
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。