スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

せんらく温泉~日田祇園祭のついでに行ってきました~

先日日田祗園祭に行ったついでに、せんらく温泉へ行ってきました。本当は旅館の温泉に入る予定だったのですが、祭りということで泊り客がめっちゃ多くてお断りされちゃったのです(T_T)日田祗園祭、たいして人いなかったのになぁ・・・


さて、せんらく温泉ですが、正式名称は「おがせ天然湯 せんらく温泉」と言うそうです。入り口におがせ天然湯とか書いてなかったし(笑)入り口はこんなかんじ。

せんらく温泉001

せんらく温泉002




奥に入っていったところにせんらく温泉の受付があります。奥に行かずに右手に曲がると川へ行けます。川にはみたこともない漆黒のとんぼが・・・すげぇ!

せんらく温泉012

せんらく温泉013



受付を済ませて奥へ。貸切湯でもよかったのですが、男女別大浴場の方にはまったく人がいないとのことだったので、大浴場の方へ行ってきました。



右手にあるのが貸切湯。

せんらく温泉003



庭もそれなりに造られていて、テーブルと椅子があったり、小川があったり。

せんらく温泉005

せんらく温泉006



温泉はこんな感じ。川のせせらぎを聞きながら入る露天風呂はサイコー!一番下は、女湯にしかない奥の湯。ツレに撮ってもらいました!女湯は露店風呂が2つある模様。いいなぁ~
せんらく温泉009

せんらく温泉010

せんらく温泉008



お風呂から上がったときに、入り口の暖簾に脱皮した生物が・・・。抜け殻のすぐ上にいたので、ほんの少し前に脱皮した様子。抜け殻白い!せみの抜け殻しか見たことがなかったので、びっくり(笑)

せんらく温泉011



ツレよりも早く上がってしまったので、待っている間、休憩所でお昼寝。日暮の鳴き声が心地よく響いてました。
せんらく温泉004



せんらく温泉、イイですねぇ~。日田に行った際は是非お立ち寄りを!!



せんらく温泉の場所はこちら

より大きな地図で 大分温泉 を表示
スポンサーサイト

テーマ : 湯巡り♪
ジャンル : 旅行

トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました。 別府
プロフィール

がたちん

Author:がたちん
はじめまして!大分市在住のがたちんです。最近の趣味は専ら温泉巡りになっています。特に冬の露天風呂が大好きです!

このブログを通して、大分県の温泉の良さが伝わればいいなぁと思ってます。

良くない温泉は、ズバっと良くない!と書いていきます。旅行プランを立てるときにお役に立てれば幸いです。

カテゴリ
最新記事
ブログランキング
記事の内容が役に立ったら
クリックしてくださいね(^-^)
人気ブログランキングへ
月別アーカイブ
フリーエリア
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。