FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

橋本温泉(湯平温泉1湯目)

最近、友人の結婚式やら祖母のお見舞いやらでなかなか温泉へ行けてないがたちんです。先日ようやく落ち着き、湯平温泉へ行ってきました。

実は湯平温泉は初めて訪れました。大分県人なのに(笑)車で1時間くらいでいけるのに(笑)まぁ近い観光地ほど行かないっていいますけども・・・。


湯平温泉1湯目は、橋本温泉でございます。入り口はこんな感じ。
橋本温泉001


右側が女湯で左側が男湯です。写真がちょっと右寄りになっているのは、「橋本温泉」の看板を入れたからです。本当はもうちょっと後ろに下がって撮りたかったのですが・・・これ以上下がれませんでした(-_-;)というか、斜めから撮ればよかった(´;ω;`)

日曜日の夕暮れ時ということもあって、入っている人は一人もいませんでした。橋本温泉の中はこんな感じ。
●男湯
橋本温泉002
橋本温泉003


●女湯(がたちんのツレが撮りました。)
橋本温泉004
橋本温泉005


誰も入っていないだけあって、湯が鏡のように反射して窓際をうつしていますね!とってもキレイ♪かけ流しということで、めっちゃ熱いのかと思いきや、ほどよい温度。多分43度くらい?日暮の鳴き声を聞きながら、優雅に橋本温泉を楽しめた一時でした。


橋本温泉の場所はこちら

より大きな地図で 大分温泉 を表示
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 湯巡り♪
ジャンル : 旅行

トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました。 別府
プロフィール

がたちん

Author:がたちん
はじめまして!大分市在住のがたちんです。最近の趣味は専ら温泉巡りになっています。特に冬の露天風呂が大好きです!

このブログを通して、大分県の温泉の良さが伝わればいいなぁと思ってます。

良くない温泉は、ズバっと良くない!と書いていきます。旅行プランを立てるときにお役に立てれば幸いです。

カテゴリ
最新記事
ブログランキング
記事の内容が役に立ったら
クリックしてくださいね(^-^)
人気ブログランキングへ
月別アーカイブ
フリーエリア
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。