スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雄大な由布岳を見ながら入れる由布岳温泉

遂に明日からゴールデンウィーク突入ですね!
がたちんは暦どおりの休みになりました。
なので残念ながら月曜はお仕事でございます(泣)


まぁそれはおいといて、
東北災害の影響で全国的に観光業が大打撃を受けているという話を耳にします。
そこで、由布院の宿泊状況をちょっと調べてみましたが、
なんとゴールデンウィークのみほとんど満室・・・。


どうやら由布院はあまり関係なさそうです。
全ての宿泊施設を調べたわけではないので、
去年と比べてどうかは分かりませんが、
すくなくとも直前予約は出来なさそうです。


ブログのタイトルとは関係ない話が続きましたが、
がたちんがゴールデンウィーク中に行く予定の温泉
「由布岳温泉」のお話に変えましょう(笑)


由布岳温泉は、由布院を象徴する山「由布岳」を
見ながら入れる温泉です。


男女別の内風呂・露天風呂、貸切露天風呂付き内風呂があるので、
どこに入っても雄大な由布岳を眺めながら入ることができます。


特に新緑の季節は、空の青さと由布岳の鮮やかな緑色が
見事にマッチしてすばらしいです。


湯布院の中心街からは少し離れていますが、
湯布院に来たらぜひ行って欲しい温泉の1つです。
観光する時間があまりそうなら、ぜひ由布岳温泉へ行ってみてくださいね。


新緑の時期しか見られない由布岳と空のコラボレーションが
楽しめます^^


場所はこちら

より大きな地図で 大分温泉 を表示
関連記事
スポンサーサイト
トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました。 別府
プロフィール

がたちん

Author:がたちん
はじめまして!大分市在住のがたちんです。最近の趣味は専ら温泉巡りになっています。特に冬の露天風呂が大好きです!

このブログを通して、大分県の温泉の良さが伝わればいいなぁと思ってます。

良くない温泉は、ズバっと良くない!と書いていきます。旅行プランを立てるときにお役に立てれば幸いです。

カテゴリ
最新記事
ブログランキング
記事の内容が役に立ったら
クリックしてくださいね(^-^)
人気ブログランキングへ
月別アーカイブ
フリーエリア
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。