スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

森の中の隠れ温泉 湯の森くす(玖珠温泉)

湯の森くす(玖珠温泉)

休日に雨が続くので、なかなか温泉へ行こうという気にならないがたちんです。どうやら今週末も雨だそうな・・・。なので、今日は次に行く温泉情報でも書いておきます。前回書いたしあわせの湯にもまだ行ってないので、このままどんどん溜まって行きそうです(汗)


湯の森くすは、大分県玖珠郡にある温泉です。なんとご主人が手作りで作り上げた露天風呂が2つあります。オフィシャルサイトを見ると、森の中に露天風呂があるような感じ?がして、ちょっと隠れ家的な温泉を思わせます。まだ訪問したことがないので、あくまでも写真を見たときの感想ですが。。

オフィシャルサイトは↓。温泉の写真があります。
湯の森くすオフィシャルサイト

木を隠すには森の中ならぬ、温泉を隠すには森の中(笑)いやーちょっと思いついたことを書いただけなので、忘れてください(笑)

湯の森くすは、透き通った茶色の温泉です。天気の良い日に行くと、気持よく入浴できそうですね!泉質は単純温泉ですが、木造作りの建物で、静かで落ち着いた雰囲気のある温泉のような感じをうけました。泉質よりも、ロケーション重視の温泉かな。

まずは一度湯の森くすに行ってみないと!!(笑)
今週末に晴れれば・・・行ってきます。

●湯の森くすの温泉施設
手作り天然石露天風呂 ×1
手作り切石露天風呂 ×1
貸切家族風呂 ×2

●時間
4月から10月までAM11:00~PM22:00(21:30受付終了)
11月から3月までAM11:00~PM21:00(20:30受付終了)

●休み
毎週火曜日(祝日の場合 その翌日)

●料金
大人400円、小学生以下200円、4歳以下無料 
貸切50分 1500円

●交通アクセス
電車-JR久大本線豊後森駅→玖珠観光バス→須山バス停留所
車-大分自動車道玖珠インター右折→車で約5分

●場所

より大きな地図で 大分温泉 を表示
スポンサーサイト

テーマ : 湯巡り♪
ジャンル : 旅行

トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました。 別府
プロフィール

がたちん

Author:がたちん
はじめまして!大分市在住のがたちんです。最近の趣味は専ら温泉巡りになっています。特に冬の露天風呂が大好きです!

このブログを通して、大分県の温泉の良さが伝わればいいなぁと思ってます。

良くない温泉は、ズバっと良くない!と書いていきます。旅行プランを立てるときにお役に立てれば幸いです。

カテゴリ
最新記事
ブログランキング
記事の内容が役に立ったら
クリックしてくださいね(^-^)
人気ブログランキングへ
月別アーカイブ
フリーエリア
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。