FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はじめての天海の湯

今日は、神埼温泉天海の湯に入ってきました。天海の湯の写真は下の方にあります。

天海の湯入口
天海の湯_正面


天海の湯は、別府でも湯布院でもなく、大分市にあります。
別大国道の大分側入り口のかんたん交差点を山のほうに登って行くとあるのですが、ちょっと説明が難しいので、例によってグーグルマップを・・・


神埼温泉天海の湯の場所はこちら

大きな地図で見る


天海の湯は、別府の夜景や星空がすごく綺麗に見えるので、
大分市の温泉では五本の指に入るほど素晴らしい温泉だと思います。
恋人と温泉に浸かりながら夜景を見たいですね^^

天海の湯の写真
残念ながら浴室は人がいたので撮れませんでした(-_-;)
夜は休憩所から別府の街灯りがみえて最高です!

天海の湯_受付 天海の湯_休憩所


湯は、トロっとしていて少し茶色がかっており、
とても気持ちのいい湯でした。
温度は少し熱めなので、
湯加減を見てから入るようにしたほうが良いですね^^
添えつけの水道から水いれて温度調節をしましょう。


私が行った時は、夜の10時位だったと思いますが、
7つある貸切り湯がすべて使われていました(・_・;)


待合室も人が結構いて、やはりというか、当然というか
人気の温泉のようです。


待ち時間は40分くらいと、少し長かったですが、
待合室から別府の夜景が綺麗に見えるので、
待つことがそんなに苦ではありませんでした。


料金は、一番安い貸切り湯で、50分2000円と
一般的な貸切り湯よりも高いですが、
別府の夜景と、星空を考慮すると、
全然払ってもよいくらいです。


むしろどうせ行くのならば、
一番高い日和を選んでも良いと思いますよ(笑)
こちらは、床が畳になっており、時間も70分と長めなので
ゆっくりできます。


是非1度は天海の湯に行ってみてください。
がたちんオススメの湯です^^


ちなみに貸切り湯だけでなく、大浴場もあります。
こちらは貸切り湯に比べかなり安くなっています。


大浴場への道
天海の湯_大浴場へ続く階段 天海の湯_大浴場入口男湯


評価は100点満点中90点。
値段が高いため10点引かせていただきました。


神埼温泉天海の湯情報
・営業時間
  大浴場 8:00~25:00(受付24:00まで)
   ※毎週木曜日はメンテナンスのため12:00から
  家族湯 10:00~25:00(受付24:00まで)


まとめ
・別府の夜景や星空が綺麗に見える
・夜に行くのがオススメ
・貸切り湯が7つと多め
・貸切り湯にグレードがある
・大浴場もある
・電話予約できる
スポンサーサイト

テーマ : 湯巡り♪
ジャンル : 旅行

トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました。 別府
プロフィール

がたちん

Author:がたちん
はじめまして!大分市在住のがたちんです。最近の趣味は専ら温泉巡りになっています。特に冬の露天風呂が大好きです!

このブログを通して、大分県の温泉の良さが伝わればいいなぁと思ってます。

良くない温泉は、ズバっと良くない!と書いていきます。旅行プランを立てるときにお役に立てれば幸いです。

カテゴリ
最新記事
ブログランキング
記事の内容が役に立ったら
クリックしてくださいね(^-^)
人気ブログランキングへ
月別アーカイブ
フリーエリア
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。