スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

行きたい温泉候補、黄土色の湯「筌ノ口温泉」

今、私が行きたい温泉の1つである筌ノ口温泉。


ここは、温泉の色が黄土色と少し変わった温泉です。
透明で無臭よりも温泉に入っているという気分になれるし、
なにより色が違う温泉というものに非常に興味があるというのが本音です。
素人くささがにじみ出ていますね(・_・;)


それはおいといて。
筌ノ口温泉は、日本一長い「夢の大吊橋」の近くにあります。
細い道に入っていかなければならないのですが、メイン道路を進んでいくと、
交差点にしっかりと温泉を示す看板があるのでおそらく普通の人は迷わないと思います。
私は、行き過ぎましたが(-_-;)
以下、場所です。



大きな地図で見る


九重インターから車で来た方は、桂茶屋でおみやげと足湯を楽しみ、
夢大吊橋で観光してからくるのが良いと思います。


宿泊を考えている方であれば、二匹の鬼が貸切湯も露天風呂もあるのでおすすめです。
特に紅葉シーズンはもみじの紅葉が美しく、他のシーズンよりも何倍も楽しめます。


っと、ここまでは私の興味で雑誌・インターネットで調べたことを掲載しているだけですので、
悪しからず。今度実際に行ってレポートできればと思います。現在、冬ですが(笑)


冬は冬で、夢大吊橋から見える滝が凍っているところが見れるそうなので
そちらも楽しみです。


他にこういうところがいいよ!というところがあればコメントください。
( `・∀・´)ノヨロシクです。
スポンサーサイト

テーマ : 湯巡り♪
ジャンル : 旅行

トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました。 別府
プロフィール

がたちん

Author:がたちん
はじめまして!大分市在住のがたちんです。最近の趣味は専ら温泉巡りになっています。特に冬の露天風呂が大好きです!

このブログを通して、大分県の温泉の良さが伝わればいいなぁと思ってます。

良くない温泉は、ズバっと良くない!と書いていきます。旅行プランを立てるときにお役に立てれば幸いです。

カテゴリ
最新記事
ブログランキング
記事の内容が役に立ったら
クリックしてくださいね(^-^)
人気ブログランキングへ
月別アーカイブ
フリーエリア
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。