スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

蛍飛び交う幻想的な温泉「夢幻の里」

今日は、以前行ったことのある夢幻の里をご紹介。


初めて夢幻の里に行ったのは、2010年5月でしたが、
早くも蛍を観ることができました。
その時は夜7時前だったのですが、
人があまりいなくてほとんど蛍を独占しながら温泉に入れました。


2回目に入ったのは6月あたりですが、蛍の数がかなり増えていて
まさに幻想的とも言える風景を満喫することができました^^


ただ・・・蛍狩りをしていた人たちにがっかりです。
しかも、とっているのは2,3匹程度ではなく、20匹か30匹。
1人ではなく複数人・・・。
パパさん子供の制御しようよ(-_-メ)
まぁ・・・パパさんもたくさんとっていたのですが。。
蛍の見える場所が少なくなってきているのを知らないのだろうか。。



それはおいといて。場所は以下です。
初めての人は、まず迷います(笑)私も迷いました。


より大きな地図で 温泉 を表示



夢幻の里は、露天の大浴場と貸切り風呂があります。
私は妻と貸切露天風呂に入りましたが、その貸切風呂、
川のほとりにあって、川で飛び交う蛍を見ながら入れるので
最高でした!!


ちなみに私が入った貸切り湯は、「蛍の湯」です。
受付のおばちゃんが勝手に決めたのですが(・_・;)
おばちゃん、最高でしたよ^^


1点注意があります。
貸切り湯は古い板をつなぎあわせた柵で囲まれているのですが、
隙間があって「外から見えます」・・・。
蛍の湯の隣にもう一つ貸切り湯があるのですが、そこも見えます。。
ご注意ください。


夢幻の里に行くなら5月か6月がオススメですよ^^


夢幻の里の温泉情報
・営業時間
  9:00~21:00(受付20:00)
・休日
  土、日、祝日以外
  ※臨時で休むことが何度かあったため電話で確認したほうが良いです
・料金
  入浴料 大人500円、小学生以下200円
  貸切露天風呂(2名から受付) 1名1時間600円
・駐車場
  無料(10台くらいとめられそう)


夢幻の里のまとめ
・蛍を見ながら温泉に入れる幻想的な温泉
・蛍が見えるのは5月,6月
・貸切り湯は外から少し見える(板に隙間がある)
・貸切り湯は蛍の湯がオススメ(おばちゃんが勝手に決める)
・迷うのでルート確認しながら行ける方が良い
・舗装されていない道でも不安にならない(笑)
スポンサーサイト

テーマ : 湯巡り♪
ジャンル : 旅行

トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました。 別府
プロフィール

がたちん

Author:がたちん
はじめまして!大分市在住のがたちんです。最近の趣味は専ら温泉巡りになっています。特に冬の露天風呂が大好きです!

このブログを通して、大分県の温泉の良さが伝わればいいなぁと思ってます。

良くない温泉は、ズバっと良くない!と書いていきます。旅行プランを立てるときにお役に立てれば幸いです。

カテゴリ
最新記事
ブログランキング
記事の内容が役に立ったら
クリックしてくださいね(^-^)
人気ブログランキングへ
月別アーカイブ
フリーエリア
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。